ラーメン好き大集合のトピック

オススメラーメン情報
2009/09/06
投稿者
春子@ハル
内容
お気に入り・オススメを教えて下さい
あれば画像も宜しくです

コメント 26件

ナニワの金庫番
ナニワの金庫番さん

2009/09/09 [14:14]

はじめまして
早速来ちゃいました
よろしくお願いします。

大阪の元祖高井田系ラーメンの光洋軒が
お気に入りです。
父が子供の頃から食べていて
私もヨチヨチくらいから食べてます

今はけっこう有名になってますけど・・・


春子@ハル
春子@ハルさん

2009/09/09 [19:36]

金庫番さんいらっしゃい

高井田系ってのがあるんですね。

長野県から西向きは、尾道と和歌山ラーメンしか食べた事無いんですよ

ラウンジで食べたのは本物か分からないし(笑)

関東は家系や背油チャッチャ系とかありますね

家系…

横浜家1252492665_12651_0.jpg


ユカリン
ユカリンさん

2009/09/09 [19:46]

ここに来ると、ご飯食べたばかりなのにラーメンがたべたくなるぅ
福島は、皆さん知ってる喜多方ラーメンと白河ラーメンが有名かなぁ

喜多方は坂内食堂がウマい
白河はとら食堂が有名です


春子@ハル
春子@ハルさん

2009/09/09 [20:20]

坂内チェーンは長野県にもありますね

が、旨くない

何故か

それは、高校の同級生が店長だから(笑)


ユカリン
ユカリンさん

2009/09/09 [21:42]

ガハハハ
同級生が店長さん
作る人違うと、レシピ同じでも味違いますね
欲かいて、支店出すと大抵評判落ちてますもの


@代表
@代表さん

2009/09/10 [10:45]

金庫番ちゃんが言ってるラーメン
食べさせていただいたけど、麺にコシがあって
おいしかったわよぉ~
あぁぁぁぁ~ラーメンが食いたい


ようすけざん
ようすけざんさん

2009/09/10 [20:34]

こんばんは代表そしてラーメンを愛するみなさま

私は今日の昼もラーメン…ラーメン、餃子、半ライス…

喜多方…坂内食堂…あぁ喜多方ラーメン食いたい


はるか
はるかさん

2009/09/10 [21:15]

今日らーめん屋に行ってきました〜名古屋でイチオシ
その名も『連獅子』
写真は『男そば』です(笑)
ラーメン店でも麺の量は、150g前後らしいですが
『男そば』は200gあるみたい1252584933_12712_0.jpg


@代表
@代表さん

2009/09/10 [22:34]

はるかさん
おいしそう~~
アカンしばらくラーメンから呪縛されそうやぁ~
食べに行きたいよぉぉぉ~~


春子@ハル
春子@ハルさん

2009/10/17 [23:22]

今日、家族でドライブがてらラーメン食べに行って来ました

相模原の「初代一国堂」…私のお気に入りです

昼過ぎに安曇野発、高速飛ばして片道約四時間、滞在時間約40分(笑)1255789378_12651_0.jpg